広電宮島線古江駅から徒歩7分

カイロプラクティック
オステオパシー

広島市西区庚午中4丁目20-19山崎ビル1階

082-274-3092 完全予約制

休診日
日曜・祝日・木曜午前
受付時間
午前 9:15~13:00 / 午後 16:00~20:30
※土曜の午後のみ 14:30~17:00

肩こり・首こり・喉の違和感は甲状腺から改善出来る!?

>肩こり・首こり・>喉の違和感を>改善するには、>甲状腺がポイントになる事もあるって知ってますか?

ひどい肩こりや首こりがあって、喉の違和感もある。

先日、当整骨院にその症状の患者さんが来院されました。

その患者さんは首や肩がガチガチで、頭痛もよくするという事でした。

その患者さんの辛い症状を改善したのは甲状腺へのアプローチでした。

今回は、肩こりや首こり・喉の違和感と甲状腺についてお話ししますね。

肩こり・首こり・喉の違和感と甲状腺との関係

甲状腺の図

肩こり・首こりがどうして甲状腺と関係するのか分かりませんよね?

喉の違和感と関係するのは甲状腺が喉にあることから、なんとなく『関係ありそうだな』という印象はありますよね。

それは甲状腺が機能低下してしまっている状態では、首の前側の筋肉に力が入りずらい状態になっている場合が多い事と関係します。

甲状腺の機能が低下してしまっている人は、仰向けで首をもちあげる事が上手くできません。

そして、首の前に力が入らないと腹筋も苦手になってしまいます。

首に力が入らないと、力が入らない事を補うために肩周辺の筋肉や首の後ろの筋肉、そしてアゴの筋肉がガチガチになってしまいます。

また、首の前側にうまく力が入らないために、喉に違和感を感じやすいのです。

だから、肩こり・首こり・喉の違和感という症状が出てしまうのです。

肩こり・首こり・喉の違和感を甲状腺から改善するには

ポイント

では、どうすれば甲状腺の機能低下を改善出来るのでしょうか?

それには、色々な方法があります。

1甲状腺の周りの筋肉や靭帯の硬さを柔らかくする

2甲状腺を栄養的にサポートする

3甲状腺は脳にコントロールされていますので、脳の誤作動で不調になります。ですから脳の不調を調整します。

などが甲状腺の機能低下を改善する方法です。

この方法の中から、フィシオエナジェティックでは適切なものを選ぶことが出来ます。

そして、その問題をオステオパシーなどで調整する事が出来ます。

適切な方法はひとりひとり様々です。

その適切な方法で調整する事により、肩こり・首こり・喉の違和感を改善する事が出来ます。

さあ、あなたも辛い症状を甲状腺機能低下を改善する事から始めませんか?

肩こり治療なら広島市西区庚午中大谷整骨院へ

広島市西区で肩こり治療に実績のある整骨院をお探しなら、古江駅より徒歩7分の【庚午中大谷整骨院】へお越しください。

庚午中大谷整骨院は、肩こりをはじめ、腰痛、むちうち、頭痛でお困りの多くの患者さんが来院されています。

082-274-3092