広電宮島線古江駅から徒歩7分

カイロプラクティック
オステオパシー

広島市西区庚午中4丁目20-19山崎ビル1階

082-274-3092 完全予約制

休診日
日曜・祝日・木曜午前
受付時間
午前 9:15~13:00 / 午後 16:00~20:30
※土曜の午後のみ 14:30~17:00

肩こり・五十肩・手のこわばりの改善には更年期障害がポイント!

肩こり五十肩手のこわばりの改善更年期障害が関係あるって知ってますか?

朝起きる時に手がバキバキで動かしにくい。

そのまま放置していたら肩まで痛くなってきて、洗濯や掃除が地獄になってしまった(ToT)

実は、この症状は更年期障害が原因の事もあります。

ですのでマッサージしてもらって痛みがマシになっても、またすぐ辛くなってしまいます。

逆に言えば、更年期障害を治療すれば肩こりや五十肩、手のこわばりを改善出来る可能性が高いということです。

今回は、どうやって更年期障害を改善していくかについてお話ししていきますね。

なぜ更年期障害が肩こりや五十肩、手のこわばりの原因なのか

更年期障害

更年期障害は、年齢的なホルモン分泌の乱れによって起こります。

これについては、以前のブログにて説明していますので読んでみてくださいね(#^^#)

更年期障害になるとなぜ肩こりや五十肩、手のこわばりになってしまうのか!

それは、女性ホルモンには実は善玉の女性ホルモンと悪玉女性ホルモンがあります。

その悪玉の女性ホルモンが増えすぎると手や肩や肘に症状が出てしまいます。

悪玉の女性ホルモンが増えすぎないように処理してくれるのは、実は肝臓です。

しかし、肝臓の女性ホルモン処理能力が毒素やその他の原因で下がってしまうと、悪玉女性ホルモンが増えすぎてしまい、肩こりや五十肩、手のこわばりになってしまうのです。

肩こりや五十肩、手のこわばりの犯人!更年期障害を改善するには

改善のポイント

では、どうすれば更年期障害を改善する事が出来るのでしょうか?

それは、肝臓が毒素のせいで女性ホルモンを処理出来なくなってしまっている状態を改善すれば良いのです。

つまり、肝臓の毒素を取り除けば良いのです。

肝臓の毒素を取り除くには、栄養的なサポートが必要です。

フィシオエナジェティックではあなたの肝臓の毒素を取り除くサプリメントを、的確にアドバイスする事が出来ます。

その栄養的なサポートであなたの肝臓は女性ホルモンを処理出来るようになり、更年期障害が良くなり、同時に肩こりや四十肩・五十肩、手のこわばりも改善するのです。

さあ、あなたも辛い症状の改善を肝臓のデトックスから始めませんか?

肩こり治療なら広島市西区庚午中大谷整骨院へ

広島市西区で肩こり治療に実績のある整骨院をお探しなら、古江駅より徒歩7分の【庚午中大谷整骨院】へお越しください。

庚午中大谷整骨院は、肩こりをはじめ、腰痛、むちうち、頭痛でお困りの多くの患者さんが来院されています。

082-274-3092