広電宮島線古江駅から徒歩7分

カイロプラクティック
オステオパシー

広島市西区庚午中4丁目20-19山崎ビル1階

082-274-3092 完全予約制

休診日
日曜・祝日・木曜午前
受付時間
午前 9:15~13:00 / 午後 16:00~20:30
※土曜の午後のみ 14:30~17:00

ひどい肩こりの原因は超意外なコトだった!?

肩こり原因って考えた事はありますか?

目の疲れ・パソコン作業・姿勢の悪さとか色々考えられますが、もしも自分が思っている以外の事が原因だったとしたら、改善なんて出来ませんよね(*_*;

今回は肩こりの原因は自分が考えられる事以外の事もあるという事と、その原因を探す方法についてお話ししています。

肩こりの原因が胃だった臨床例

胃の画像

先日、ひどい左肩の肩こりの患者さんが来院されました。

朝起きると左肩が痛いことから始まり、仕事で車の運転をしたりすると肩こりが酷くなるという事でした。

この患者さんの肩こりの原因は、胃の不調でした!

胃は体の中心からどちらかといえば左側にあります。

だから、その胃の緊張が肩まで伝わって左肩の肩こりになったんですね。

原因が分かれば対処はできます。

当院で胃の不調に対して施術を行ったところ、胃の不調と同時に左肩の肩こりも改善され大変喜んでおられました。

今までは、左肩はマッサージしてもらったり他の整体に行っても、すぐまた肩こりが戻ってしまったという事でした。

しかし当院で胃から肩こりを改善してからは、毎朝の肩の痛みがなくなって再発しないという事でした。

肩こりの原因を探し出すには

探すの図

肩こりの原因を探し出すには、特殊な方法が必要です。

当整骨院では、フィシオエナジェティックやオステオパシーという技術で肩こりの原因を探し出します。

この技術で肩こりの原因を探すと、自分で探し出せない本当の原因を見つける事が出来ます。

さあ、あなたもひどい肩こりを原因を探すことから改善しませんか?

肩こり治療なら広島市西区庚午中大谷整骨院へ

広島市西区で肩こり治療に実績のある整骨院をお探しなら、古江駅より徒歩7分の【庚午中大谷整骨院】へお越しください。

庚午中大谷整骨院は、肩こりをはじめ、腰痛、むちうち、頭痛でお困りの多くの患者さんが来院されています。

082-274-3092