広電宮島線古江駅から徒歩7分

カイロプラクティック
オステオパシー

広島市西区庚午中4丁目20-19山崎ビル1階

082-274-3092 完全予約制

休診日
日曜・祝日・木曜午前
受付時間
午前 9:15~13:00 / 午後 16:00~20:30
※土曜の午後のみ 14:30~17:00

むちうちの症状は手から改善出来る!?

むちうち症状で代表的な首の痛みや腕のしびれ・頭痛が改善出来たら、事故にあう前の生活を取り戻せますよね。

先日、むちうちで腕にしびれが出てしまって、首が痛くて頭痛もするという患者さんが来院されました。

むちうちですので首が原因と思えるところですが、症状の原因を探していくとなんと症状の主原因は手でした。

ですので、手を中心に首や肩に施術をすることによって、むちうちの辛い症状から解放されました。

今回は、むちうちの症状の原因が首ではなくて手のこともあるというお話しをしていきますね。

むちうちの症状が手からとは

手の画像

この患者さんは車がぶつかられる時、ハンドルをしっかり手で握って踏ん張っていました。

事故の衝撃はエアバックが出るほどの大きな事故だったようです。

衝撃に対し踏ん張る事が出来たので首はむちうちから守られたようです。

しかし、ハンドルから手にかかる衝撃が凄かったらしく、手や腕にダメージを負ってしまったのでした。

それで、手や腕の緊張が首や頭に伝わり、手や腕のしびれ・首の痛み・頭痛になってしまったのでした。

むちうちの症状を改善するには

ポイント

むちうちの症状も基本的には症状の原因を治療する事で改善します。

ですので、この患者さんも手や腕を施術する事で改善しました。

ですから、むちうちだからといって首と決めつけずに原因をキチンと探して正確に施術する事で症状を改善する事が出来ます。

当整骨院では、オステオパシーやフィシオエナジェティックでむちうちの症状の原因を探し出します。

さあ、あなたもむちうちの辛い症状の改善を、原因を探し出すことから始めてみませんか?

082-274-3092