広電宮島線古江駅から徒歩7分

カイロプラクティック
オステオパシー

広島市西区庚午中4丁目20-19山崎ビル1階

082-274-3092 完全予約制

休診日
日曜・祝日・木曜午前
受付時間
午前 9:15~13:00 / 午後 16:00~20:30
※土曜の午後のみ 14:30~17:00

つらい腰痛を改善するには足から!?

腰痛改善するには、腰をマッサージすることが一般的だと思います。

しかし、腰をマッサージしてもらっても、またすぐに痛くなってしまいませんか?

先日、当院に「腰が慢性的に痛くてよくマッサージに行くのですが、揉んでもらっている時は気持ち良くても、またすぐに痛くなってしまうんです。」

と、おっしゃる患者さんが来院されました。

この患者さんの腰痛の原因を調べると、足が原因でした。

今回は、つらい腰痛を改善するには足という事をお話ししますね。

腰痛改善にはなぜ足なのか?

足の図

先日、当院に来院された腰痛の患者さんは足を施術することで、腰痛から解放されました。

では、なぜ足だったのかというと?

足には、たくさんのセンサーがあります。

このセンサーが正常に機能して脳に情報を送る事で、凸凹の地面を歩くことや揺れる船の上でバランスを取る事が出来ます。

では、このセンサーの調子が悪くなってしまったらどうなるか?

脳に足からの情報が正確に送られなくなってしまうので、体はおかしくなります。

これが、腰痛で足を治療するべき理由です(^_^)v

腰痛改善には原因を見つけることが大事です

ポイント

この腰痛患者さんの原因は足でした。

ですが、腰痛の患者さんの原因が全て『足』ではありません。

首かもしれません・胸かもしれません・内臓・ストレス・もっと他の場合もあります。

当院ではフィシオエナジェティックやオステオパシーの技術で、患者さんの腰痛の原因を探し出します。

この技術を使えば、患者さんの色々な症状の原因を的確に探し出し治療出来ます。

さあ、みなさんも辛い腰痛を原因探しから始めてみませんか?

腰痛治療なら広島市西区庚午中大谷整骨院へ

広島市西区で腰痛治療に実績のある整骨院をお探しなら、古江駅より徒歩7分の【庚午中大谷整骨院】へお越しください。

庚午中大谷整骨院は、腰痛をはじめ、肩こり、むちうち、頭痛でお困りの多くの患者さんが来院されています。

082-274-3092