広電宮島線古江駅から徒歩7分

カイロプラクティック
オステオパシー

広島市西区庚午中4丁目20-19山崎ビル1階

082-274-3092 完全予約制

休診日
日曜・祝日・木曜午前
受付時間
午前 9:15~13:00 / 午後 16:00~20:30
※土曜の午後のみ 14:30~17:00

つらい肩こり改善には〇〇がキーポイント!

肩こり改善には、体のある所を調整すれば楽になるって知ってますか?仕事中も、仕事してない時も肩がこって辛いという患者さんが先日来院されました。

体を触って!ここまでひどい肩こりはあまりおられない、というくらい酷い肩こりでした。

ですが、このひどい肩こりの患者さんも〇〇を調整したら、帰られる時にはとても楽になったと喜んで帰られました。

今回は、肩こりを改善するあるキーポイントについてお話ししますね(#^^#)

肩こり改善のポイント〇〇とは?

肩こり改善の〇〇とはズバリ!肋骨です(^_^)v

エッ!?肋骨ってどういう事って思いますよね。

肋骨の図

肋骨ってこんな感じになってます。

この肋骨って呼吸すると上下します。

その肋骨の上下運動で呼吸がスムーズに出来るようになっています。

この肋骨の上下運動が固まってしまっていたために、この患者さんはひどい肩こりになっていました。

その上下に動く距離は一日にトータル600mにもなるんですよ。

この患者さんは、肋骨の動きが固まっていた為に呼吸がしにくくなっていて、走った後の様にハアハアと肩で息をするような状態になっていました。

辛い肩こりを改善するには肋骨の動きを改善する事がポイント!

ポイントの図

この患者さんの酷い肩こりを改善する為に肋骨の動きを改善しました。

すると、スムーズに呼吸できるようになったので、

「肩が楽になった!」「息が楽に吸えるようになった」と喜ばれました。

肩こりの原因は肋骨の動きだけでなく、色々あります。

この患者さんの肩こりの原因は肋骨でしたが、全ての患者さんに当てはまるわけではありません。

当整骨院では、オステオパシーとフィシオエナジェティックという技術で、患者さんの肩こりの根本原因を探し出します。

根本原因を改善する事で始めて辛い症状から楽になれます。

さあ、あなたも肩こり改善を原因を突き止める事から始めてみませんか?

肩こり治療なら広島市西区庚午中大谷整骨院へ

広島市西区で肩こり治療に実績のある整骨院をお探しなら、古江駅より徒歩7分の【庚午中大谷整骨院】へお越しください。

庚午中大谷整骨院は、肩こりをはじめ、腰痛、むちうち、頭痛でお困りの多くの患者さんが来院されています。

082-274-3092