広電宮島線古江駅から徒歩7分

カイロプラクティック
オステオパシー

広島市西区庚午中4丁目20-19山崎ビル1階

082-274-3092 完全予約制

休診日
日曜・祝日・木曜午前
受付時間
午前 9:15~13:00 / 午後 16:00~20:30
※土曜の午後のみ 14:30~17:00

原因不明の肩こり首こりは腰から治せる!?

つらい肩こり、首こりも原因さえ分かれば解消出来ると思いませんか?

先日、つらい肩こり首こりで、夜も寝る事が出来ないと訴える方が来院されました。

何をしていても痛くて、特にじっとしていると痛みがひどくなるという事でした。

しかし、原因を当院の施術で探し出し施術する事で、このつらい肩こり首こりを解消出来ました。

そのつらい肩こり、首こりの原因は一体何だったのでしょうか?

肩こり、首こりの原因は何だったのか?

原因は何

この患者さんの肩こり、首こりの原因は上半身には無くて、下半身にありました。

えっ!痛いのは肩、首でしょ、腰ってずいぶん離れてますよね、そんなことってあるんですか?

と、思いますよね。

しかしこのケースでは腰、特に骨盤のゆがみが上半身に伝わってしまい、結果的に普段から負担の多い肩首の負担を更に増やしてしまい、とうとう痛みが出てしまっていました。

肩こり、首こりを改善する為に必要な事とは?

必要不用

ひどい肩こり首こりを改善するのに必要な事は、その原因をしっかり把握して解消する事です。

しかし、原因を探し出すことはとても難しい事なのです。

長年の経験のある治療家でも、しっかりとした技術がないと分からない事が多いです。

原因が分からないとなんとなくの施術になり、施術の結果もなんとなくの結果になりがちです。

当院では、その原因を探し出し施術する方法としてフィシオエナジェティックやオステオパシーという技術を使います。

この技術を使う事で症状の原因を把握する事が出来るので、しっかりとした施術をする事が出来ます。

そうすると、施術結果も出やすく患者さんの症状を改善する早道になるのです。

さあ、あなたもひどい肩こり首こりの解消を、原因を探すことから始めてみませんか?

肩こり治療なら広島市西区庚午中大谷整骨院へ

広島市西区で肩こり治療に実績のある整骨院をお探しなら、古江駅より徒歩7分の【庚午中大谷整骨院】へお越しください。

庚午中大谷整骨院は、肩こりをはじめ、腰痛、むちうち、頭痛でお困りの多くの患者さんが来院されています。

082-274-3092