広電宮島線古江駅から徒歩7分

カイロプラクティック
オステオパシー

広島市西区庚午中4丁目20-19山崎ビル1階

082-274-3092 完全予約制

休診日
日曜・祝日・木曜午前
受付時間
午前 9:15~13:00 / 午後 16:00~20:30
※土曜の午後のみ 14:30~17:00

しつこい腰痛は意外過ぎる原因を改善して治せる!?

しつこい腰痛原因が、自分の思いもしない事だと言われたら意外過ぎてビックリしませんか(;O;)

先日、しつこい腰痛で悩まれている患者さんが来院されました。

この患者さんは、椅子に座っていたり、車の運転をしていると腰痛が出てくると訴えられました。

この患者さんの施術を始めて腰痛の原因を伝えると、「エッ!そんな事ってあるんですかッ!」と、大きなリアクション(^_^;)

それから原因について説明して、施術するとしつこい腰痛は改善されました(#^^#)

今回は、腰痛の原因が超意外な事もあるひとつの例をお話ししますね。

しつこい腰痛の超意外な原因はお腹の調子!?

お腹の調子

この原因はズバリ!お腹の調子でした。

お腹の調子はそんなに気にしてないけど強い方ではないって方がおられますよね。

この患者さんがそうでした。

普段はお腹の調子は気にしてないけど、お酒を飲んだ後や辛いものを食べた後は軟便気味になる事がある、そんな方はこのタイプの腰痛になりやすいかもです。

もう少し自分はお腹に自信が無いと自覚しておられる方は、なおさらこのタイプの腰痛になりやすいですよ。

さて、この患者さんはお腹の調子が悪く、ある部分が固くなってしまっていたので柔らかくしました(^_^)v

そして、普段の生活での注意点をお伝えして守って頂くと、しつこい腰痛は改善されて、お腹の調子も改善されました。

良かったですね(^-^)

腰痛改善には原因をしっかりみつける事が大切

原因を探す

この患者さんのしつこい腰痛を改善出来たのは、原因を見つけ出す事が出来たからです。

もし、その原因を探し出せなければ改善は難しかったでしょう。

当整骨院では患者さんの腰痛の原因をオステオパシーやフィシオエナジェティックという技術で探していきます。

この技術は患者さんの体から腰痛の原因を知る事が出来る技術です。

その原因がお腹の調子だったり、体の捻じれだったりする事もあります。

そして、その原因を改善するように施術すると辛い症状を改善出来る可能性が高いです。

さあ、あなたも原因を探してもらう事から腰痛改善を始めてみませんか?

腰痛治療なら広島市西区庚午中大谷整骨院へ

広島市西区で腰痛治療に実績のある整骨院をお探しなら、古江駅より徒歩7分の【庚午中大谷整骨院】へお越しください。

庚午中大谷整骨院は、腰痛をはじめ、肩こり、むちうち、頭痛でお困りの多くの患者さんが来院されています。

082-274-3092