広電宮島線古江駅から徒歩7分

カイロプラクティック
オステオパシー

広島市西区庚午中4丁目20-19山崎ビル1階

082-274-3092 完全予約制

休診日
日曜・祝日・木曜午前
受付時間
午前 9:15~13:00 / 午後 16:00~20:30
※土曜の午後のみ 14:30~17:00

1週間以上続く腰痛の原因は腰ではない!?

1週間以上続く腰痛原因は腰ではないところにあるって知ってますか?

急な腰痛になってしまって、2,3日で良くなるだろうと様子を見ていたら1週間経っても良くならなくて困っている。

という患者さんが先日来院されました。

仕事も休まなければいけない状況で、とても困っておられました。

この患者さんは腰ではないある所を施術すると、改善しました。

今回は、1週間以上続く腰痛の原因は腰ではない!というお話しをしますね。

1週間以上続いた腰痛の原因は胸だった!

胸郭

この急な腰痛になって、1週間以上改善しなかった患者さんの原因はなんと!胸だったんです(゚д゚)!

何故、胸がなかなか改善しない腰痛の原因になってしまっていのたか、関連が分かりませんよね(^▽^;)

その説明をすると、胸は呼吸をするときに膨らんだりへこんだりします。

この動きをすることで肺に空気が入って呼吸する事が出来ます。

その胸、肋骨で囲まれた胸郭の動きが悪くなると、体は呼吸が苦しくなってしまうので、体中の筋肉をフルに使って呼吸をしようとします。

そうすると、腰の筋肉も総動員され負担がとてもかかります。

そんな時にスポーツや重い物を持つなどのふとした動きをきっかけとして、腰痛になってしまうのです(T_T)

ですから、この患者さんは胸の動きを良くする事で腰の負担が減り、一週間以上続く腰痛が改善しました。

1週間以上続く腰痛を改善するには?

改善した図

当整骨院では、1週間以上続く腰痛の原因をオステオパシーやフィシオエナジェティックという特殊な施術法で探していきます。

この施術方法は、長く続く腰痛の原因を体に聴いて体の反応を見る事で、例えば原因が右足にあるとか・胸にあるとか・肩にあるとか、ホントに人それぞれ違う原因を的確に判断していきます。

そうすることで、なかなか改善しない腰痛を早く改善してもらう事が出来るのです。

さあ、あなたもなかなか改善しない腰痛を、その原因を調べる事から始めてみませんか?

腰痛治療なら広島市西区庚午中大谷整骨院へ

広島市西区で腰痛治療に実績のある整骨院をお探しなら、古江駅より徒歩7分の【庚午中大谷整骨院】へお越しください。

庚午中大谷整骨院は、腰痛をはじめ、肩こり、むちうち、頭痛でお困りの多くの患者さんが来院されています。

082-274-3092