広電宮島線古江駅から徒歩7分

カイロプラクティック
オステオパシー

広島市西区庚午中4丁目20-19山崎ビル1階

082-274-3092 完全予約制

休診日
日曜・祝日・木曜午前
受付時間
午前 9:15~13:00 / 午後 16:00~20:30
※土曜の午後のみ 14:30~17:00

原因不明の頭痛は顎関節症から?

頭痛原因さえ分かれば、長い間悩んできた頻繁に起こる頭痛からさよなら出来ると思いませんか?

長い間頭痛で悩んで仕事や日常生活に支障を感じたら、たいていの方が内科や脳神経外科を受診するのではないでしょうか?

しかし、病院に通っても頭痛が改善されないばかりか、異常が見つからず「異常なし」と診断されるケースもあります。

とはいえ、頭痛が続くという状況に途方に暮れる方も少なくないようです。

原因不明の頭痛に悩まされたら、顎関節症を疑う必要があるでしょう。

顎関節症の症状は顎だけとは限りません

顎関節症

顎関節症の代表的な症状は、顎に痛みがある・口を開けるとカクカクという音がする・口があけづらいというものです。

しかし、症状は顎のみに現れるとは限りません。

顎関節症に歯がしみる、歯が痛いという症状で歯医者さんに行って初めて顎関節症を指摘されるケースも少なくありません。

また、顎関節症の人の中には慢性的な頭痛や肩こりに悩まされている方も少なくありません。

顎関節周辺の緊張が頭や肩、首まで伝わって生じる症状ではないかと考えられています。

顎関節症が原因の頭痛を改善するには

顎の整体

顎関節症を改善するには、顎の周りの硬くなってしまった筋肉を柔らかくしたり、顎の骨のバランスを良くすることが必要です。

しかし、それだけでは顎関節症を根本から改善する事は出来ません。

顎関節症を根本から改善する為に、当整骨院ではオステオパシーやフィシオエナジェティックという治療法で治療します。

この施術法では、例えば顎関節症の原因が精神的な問題から来ていたり背骨のゆがみから来ているという事が分かります。

そして、精神的な問題や背骨のゆがみにも適切に対処する事が出来ます。

顎関節症や頭痛の根本的な原因にきちんと対処する事が出来るので、しっかりと改善する事が出来るのです。

さあ、あなたも原因不明の頭痛を当整骨院で根本的な原因を改善する事で退治しましょう!

頭痛治療なら広島市西区庚午中大谷整骨院へ

広島市西区で頭痛の治療に実績のある整骨院をお探しなら、古江駅より徒歩7分の【庚午中大谷整骨院】へお越しください。

庚午中大谷整骨院は、頭痛をはじめ、腰痛、むちうち、肩こりでお困りの多くの患者さんが来院されています。

082-274-3092