広電宮島線古江駅から徒歩7分

カイロプラクティック
オステオパシー

広島市西区庚午中4丁目20-19山崎ビル1階

082-274-3092 完全予約制

休診日
日曜・祝日・木曜午前
受付時間
午前 9:15~13:00 / 午後 16:00~20:30
※土曜の午後のみ 14:30~17:00

原因不明の肩こりは呼吸の浅さの改善から治せる!?

肩こり原因さえ分かれば改善することも出来ると思いませんか?

肩こりがひど過ぎると、パソコンやスマホを使っていなくても肩がこってきますよね。

そんな肩こりの原因は何だろうと考えても、自分ではよく分かりませんよね。

そんな肩こりの原因は、実は呼吸の浅さかもしれませんよ!

今回は、そんな呼吸の浅さを変えて肩こりを改善する可能性についてお話ししますね。

呼吸が浅くなると何故肩こりになるのか?

呼吸

「肩で息をする」という言葉があります。

これは走った後などに、息が苦しくてハアハアと肩が上下して呼吸する様子を言います。

安静時に呼吸するには、肩が上下しなくても十分呼吸できます。

しかし、走ると体が大量の酸素を必要とするので、肩が上下に動いて酸素を取り入れようとするのです。

しかし、何らかの原因で安静時の呼吸が浅くなってしまうと、何もしていなくても酸素の量が足りなくなってしまいます。

そうすると自分で気が付かないくらいの小ささですが、肩で息をしてしまいます。

肩で息をしてしまうと、肩の筋肉にいつも力が入ってしまいますので、肩こりになってしまうのです。

当整骨院の呼吸が浅いタイプの方の肩こり施術

呼吸が浅くなってしまう人は、多くの場合が胸郭という肋骨で囲まれた部分の動きが悪くなっています。

胸郭

この胸郭の動きが悪くなってしまっている原因を探し出して取り除くと、肩こりを根本解消出来ます。

根本原因には筋肉の問題・骨格の問題・内臓の問題・精神心理の問題と色々な問題があります。

その問題を当院では特殊な検査法で探し出して施術します。

そうする事で、肩こりの本当の原因に対処する事が出来るので、肩こりの辛さから解放されることが出来るのです。

あなたも、自分の肩こりの根本原因を知る事から肩こりを根本解消しませんか?

肩こり治療なら広島市西区庚午中大谷整骨院へ

広島市西区で肩こり治療に実績のある整骨院をお探しなら、古江駅より徒歩7分の【庚午中大谷整骨院】へお越しください。

庚午中大谷整骨院は、肩こりをはじめ、腰痛、むちうち、頭痛でお困りの多くの患者さんが来院されています。

082-274-3092