広電宮島線古江駅から徒歩7分

カイロプラクティック
オステオパシー

広島市西区庚午中4丁目20-19山崎ビル1階

082-274-3092 完全予約制

休診日
日曜・祝日・木曜午前
受付時間
午前 9:15~13:00 / 午後 16:00~20:30
※土曜の午後のみ 14:30~17:00

改善しない肩こり!その原因とは?

肩こりも慢性になってしまうと「改善するもの」という意識はなくなって、「マッサージしてもらって一時だけ楽になるもの」というような考えになっていませんか?

でも、以前は「肩こりが治ったらいいな」と思っていた時もきっとありますよね。

今回は、肩こりはもう改善しないと諦めてしまっている人にも、もう一度肩こりを改善するために考えて欲しいのでこの記事を書いています。

あなたの肩こりとそれに伴う症状はどれ?

  1. パソコンやスマホを使っていると、肩こりで集中できなくなる。
  2. マッサージに行ってもその時は気持ち良いが、すぐに辛くなってしまう。
  3. 肩から手まで強いシビレが出てくる。
  4. パソコンやスマホの使いすぎで、目の疲れがひどく夕方には視界がボヤける。
  5. 肩こりがひどい時には頭痛や吐き気もしてくる。

痛みやシビレが出ると、日常生活でもイライラする事が多くなって精神的にもつらくなってきますよね。

肩こりを悪化させずに改善するためには・・・

日常生活で気を付ける点をふたつご紹介しますね(#^^#)

姿勢は大丈夫ですか?

スマホを使う女性

前かがみの状態で猫背になって、パソコンやスマホを使っていると首や肩の負担が大きくなり、肩こりになってしまいますよ。

ベットのマットレスの硬さ、枕は合ってますか?

ベッドで眠る女性

枕の高さが合っていなかったり、マットレスがやわらかすぎて腰が沈み過ぎてしまったりすると、体に負担がかかってしまって、起きても疲れがとれないなどの原因になってしまいます。

枕やマットレスが合っていないかもと感じたら、見直してみても良いかもしれませんね。

姿勢を自分で変えるのは、やってみたけど長続きしない。

マットレスや枕を変えてみたけど、肩こりがそんなに楽にならない。

そんな時に駆け込ん欲しいのが整骨院です。

整骨院では肩こりやシビレを背骨の歪みなどから改善していきます。

色々な人の肩こりやシビレや痛みに向き合って来ていますので、きっとあなたと同じ症状で悩んでいた方も施術して改善した事があります。

ですから、あきらめずにいつでもご相談くださいね(^_^)v


肩こり治療なら広島市西区庚午中大谷整骨院へ

広島市西区で肩こり治療に実績のある整骨院をお探しなら、古江駅より徒歩7分の【庚午中大谷整骨院】へお越しください。

庚午中大谷整骨院は、肩こりをはじめ、腰痛、むちうち、頭痛でお困りの多くの患者さんが来院されています。

082-274-3092