広電宮島線古江駅から徒歩7分

カイロプラクティック
オステオパシー

広島市西区庚午中4丁目20-19山崎ビル1階

082-274-3092 完全予約制

休診日
日曜・祝日・木曜午前
受付時間
午前 9:15~13:00 / 午後 16:00~20:30
※土曜の午後のみ 14:30~17:00

肩こり首こりの原因はスマホを使う時の姿勢!?

肩こり首こりの原因が、今あなたが手に持っているスマホだったらビックリしませんか?

なぜ?どうして?って思いますよね。

でもつら~い肩こり首こりの原因がスマホだったとしても、スマホを使うのはやめよう( `ー´)ノ

とはなりませんよね。

今回はあなたの肩こり首こりの原因が何故スマホなのか?そして、スマホを使っても、どうすれば症状改善につながるかをお話ししますね。

なぜスマホを使う姿勢が肩こり首こりの原因になるの?

スマホを使う時、首が前に突き出て猫背になってしまっていませんか?

スマホを使う姿勢

首の骨は本当はゆるやかなカーブを描いて頭を支えています。

それがスマホを使うと、アゴが前に突き出て首の骨のゆるやかなカーブがなくなってしまいます。

そうすると、首の骨がまっすぐになってしまう、ストレートネックという状態になり、首や肩の筋肉がこってしまうのです。

スマホだけでなく、長時間パソコンを使う時などでも同じようにストレートネックになって肩こり首こりになりやすいので、気をつけましょう。

肩こり首こりを悪化させないスマホの持ち方とは?

つら~い肩こり首こりを悪化させない為に、また予防の為にもスマホの持ち方を変えてみるのもひとつの方法です。

では、どんな持ち方をしたら良いのでしょうか?

それは、

1.スマホの位置を、首を突き出さずにすむ猫背にならない高さまで上げる

2.スマホを持つ手を反対の手の甲で支える

このスマホの持ち方だとスマホを高い位置にキープ出来るので、首に負担がかかりにくいですよ。

スマホが下がらないように、スマホを持つ手とは反対側の手で支えているのがポイントです(#^^#)

もし、スマホはそんなに使わないけど肩こり首こりで悩んでいるという方は、一度整骨院の先生に相談してみる事をおススメします。

肩こり治療なら広島市西区庚午中大谷整骨院へ

広島市西区で肩こり治療に実績のある整骨院をお探しなら、古江駅より徒歩7分の【庚午中大谷整骨院】へお越しください。

庚午中大谷整骨院は、肩こりをはじめ、腰痛、むちうち、頭痛でお困りの多くの患者さんが来院されています。

082-274-3092