広電宮島線古江駅から徒歩7分

カイロプラクティック
オステオパシー

広島市西区庚午中4丁目20-19山崎ビル1階

082-274-3092 完全予約制

休診日
日曜・祝日・木曜午前
受付時間
午前 9:15~13:00 / 午後 16:00~20:30
※土曜の午後のみ 14:30~17:00

マッサージしないほうがイイ!?肩こりの3つの原因!

肩こり改善といえばマッサージを思い浮かべる方も多いと思いますが、肩こりの原因は大きく分けると3つなのをご存知ですか?

肩こりを感じた時、まずは揉んだり、叩いたり、首を回して見られる方も多いと思います。

ですが、その前に大切なことがあります!

そうです!肩こりの原因を知ることです。

今回は、肩こりを引き起こす3つの原因についてお話ししますね。

そもそも、肩こりってどういう状態のことをいうの?

つらい肩こり

肩の筋肉が緊張して硬くなってしまっている状態のことを言います。

分かりやすく言うと、腹筋運動をするとお腹の筋肉が引きつったように痛いですよね。

それと同じことが肩で起こってしまっているんです。

肩こりの3つの原因とは!

姿勢の悪さ

スマホネック

パソコンやスマホを使っている時、猫背の姿勢になっていませんか?

姿勢が悪いと肩の筋肉に負担が掛かって肩こりになってしまいます。

運動不足

運動不足

体を動かすことが少ないと、血液やリンパの流れも悪くなってしまうので疲れが溜まりやすく、肩こりになってしまいます。

冷え

冬

冬なら身体が冷える事も多いと思います。

夏でもエアコンの効いた部屋にいると、身体は冷えてしまいます。

冷えると血液やリンパの循環が悪くなってしまうので、肩こりになりやすいですよ。

肩こりになるとマッサージに行って、「強めでお願いします」( `ー´)ノ

マッサージによく行く人はこんな事をお願いしたりしますよね。

でも、強くマッサージしてもらいすぎると、筋肉が痛んでさらに肩こりがひどくなったりするんですよ。

では、このつらい肩こりを改善するためにはどうしたら良いのでしょうか?

それには、肩こり治療のプロフェッショナルに自分の肩こりの状態はどうなっているのかをみてもらって知ることが大切ですよ。

さあ、あなたも自分の肩こりの状態を知ることから肩こり退治を始めてみませんか?


肩こり治療なら広島市西区庚午中大谷整骨院へ

広島市西区で肩こり治療に実績のある整骨院をお探しなら、古江駅より徒歩7分の【庚午中大谷整骨院】へお越しください。

庚午中大谷整骨院は、肩こりをはじめ、腰痛、むちうち、頭痛でお困りの多くの患者さんが来院されています。

082-274-3092