広電宮島線古江駅から徒歩7分

カイロプラクティック
オステオパシー

広島市西区庚午中4丁目20-19山崎ビル1階

082-274-3092 完全予約制

休診日
日曜・祝日・木曜午前
受付時間
午前 9:15~13:00 / 午後 16:00~20:30
※土曜の午後のみ 14:30~17:00

腰痛の原因となる5つのこととは?

いつも腰痛がひどくなってしまってから、「この腰痛の原因ってナニ?」と考えていませんか?

「仕事やこどもの世話で、腰痛なんていつものコト~」と自分のことは後回しにして、治療に行くのなんて無理と、腰痛をくり返しながら日々を送っていませんか?(*_*;

まずは、腰痛になりやすい普段の行動を振り返ってみる事から腰痛対策をはじめてみましょう!

腰痛の原因になりやすい5つの行動とは?

ポイント
  1. 椅子に足を組んだり猫背で長時間座っている
  2. 重い荷物を持ったり、中腰の姿勢のことが多い
  3. 小さなお子さんを長時間だっこしている
  4. ストレスが多い状態が続いている
  5. 日常的に睡眠不足が続いている

日々の生活の中では、腰痛の原因になりやすいことが沢山あるのです(T_T)

腰痛になってしまったら湿布を貼るだけでは・・・(^_^;)

湿布

「腰が痛い!」と感じた時に湿布を貼る方も多いと思います。

湿布は消炎鎮痛剤が含まれているものが多いです。

だから、筋肉の炎症を鎮めてくれる効果はあります。

ただ、あくまでも湿布はその場しのぎで痛みを鎮めるだけで、腰痛の原因から根本的に治すためのものではありません。

だから、悪化したりまた痛くなってしまう前に、腰痛の治療が得意な先生に相談されることを選択肢のひとつに入れられてはどうでしょうか?

腰痛治療なら広島市西区庚午中大谷整骨院へ

広島市西区で腰痛治療に実績のある整骨院をお探しなら、古江駅より徒歩7分の【庚午中大谷整骨院】へお越しください。

庚午中大谷整骨院は、腰痛をはじめ、肩こり、むちうち、頭痛でお困りの多くの患者さんが来院されています。

082-274-3092