広電宮島線古江駅から徒歩7分

カイロプラクティック
オステオパシー

広島市西区庚午中4丁目20-19山崎ビル1階

082-274-3092 完全予約制

休診日
日曜・祝日・木曜午前
受付時間
午前 9:15~13:00 / 午後 16:00~20:30
※土曜の午後のみ 14:30~17:00

内臓が原因で腰痛や背中の痛み!そんなことあるの?

腰痛や背中の痛みの原因には色々ありますが、その原因のひとつに内臓が関わっている事もあるって知ってますか?

夜中に目が覚めると腰から背中にかけて痛む。

何もしていなくて寝ているだけなのに痛い!

こんな経験がある方もおられると思います。

このような腰痛や背中の痛みは内臓が関わっている事が多いです。

このような腰痛や背中の痛みは内臓が関わっている事が多いです。

今回は腰痛や背中の痛みの原因が、内臓かくる場合もありますよ。

というお話しをしますね。

内臓が原因の腰痛や背部痛の特徴とは?

内臓の病気でお腹の痛みが出る前に、体の反射として腰や背中に痛みやだるさが出る場合があります。

内臓の反射で痛みやだるさが出る場所は内臓によって違います。

特徴としては、動作に関係なく寝ている時など安静にしていても、痛みやだるさが出ることです。

内臓が原因の腰痛や背部痛の見分け方とは?

背中の痛み

ひとつの方法として、腰や背中をトントンと叩くという方法があります。

誰かに背中から腰にかけて肩たたきの要領で叩いてもらってください。

内臓に問題がある場合は、背中や腰からお腹にかけて、突き抜けるような痛みがある場合があります。

ですが、この方法はあくまで簡易的な方法です。

夜中に寝ていて症状があり、その症状が長く続く場合は、病院に行かれる事をおススメします。

病院に行っても「内臓に異常はないです。」

と言われたら、整骨院にいかれる事をおススメします。

整骨院では背骨のゆがみなど、病院とは違う切り口で症状を改善していきます。

自分の症状はどうかな?と思われたら、お気軽にご相談ください。


腰痛治療なら広島市西区庚午中大谷整骨院へ

広島市西区で腰痛治療に実績のある整骨院をお探しなら、古江駅より徒歩7分の【庚午中大谷整骨院】へお越しください。

庚午中大谷整骨院は、腰痛をはじめ、肩こり、むちうち、頭痛でお困りの多くの患者さんが来院されています。

082-274-3092