広電宮島線古江駅から徒歩7分

カイロプラクティック
オステオパシー

広島市西区庚午中4丁目20-19山崎ビル1階

082-274-3092 完全予約制

休診日
日曜・祝日・木曜午前
受付時間
午前 9:15~13:00 / 午後 16:00~20:30
※土曜の午後のみ 14:30~17:00

目がチカチカする頭痛とめまいを改善するには?

目がチカチカすると、そのあと決まって頭痛がする人がおられますが、そんな症状を改善出来たら嬉しいですよね?

『なぜ目がチカチカしてしまうんだろう?』『何かの病気ではないだろうか?』と不安になってしまう人が多いです。

そして目がチカチカした後に頭痛になったり、めまいを起こしてしまう人もいます。

今回は、そんな目がチカチカする頭痛やめまいについてお話ししますね。

頭痛やめまいの前に目がチカチカするって何なの?

目がチカチカする事を『閃輝暗点(せんきあんてん)』といいます。

参考Wikipedia: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%83%E8%BC%9D%E6%9A%97%E7%82%B9

片頭痛の前兆として現れることが多いですが、めまいを起こしてしまう人もいます。

目がチカチカしてしまう人の多くが喫煙をしている人だったり、過度なストレスや寝不足、低血糖など生活スタイルが崩れている人に起こる場合が多いようです。

閃輝暗点とセットの頭痛やめまいを改善するには?

具体的な対処法がないと言われている閃輝暗点ですが、身体全体のバランスを整えたり、血液やリンパ循環を良くすることによって改善することもあります。

身体全体のバランスを整えたり、血液やリンパの循環を良くするのは、整骨院によっては得意としている所もあります。

目がチカチカした後の頭痛やめまいを改善したいけど、どこに行って治療してもらったら良いか分からないという方も多いと思います。

そんな方は、どうぞご気軽にご相談して下さい。

頭痛治療なら広島市西区庚午中大谷整骨院へ

広島市西区で頭痛の治療に実績のある整骨院をお探しなら、古江駅より徒歩7分の【庚午中大谷整骨院】へお越しください。

庚午中大谷整骨院は、頭痛をはじめ、腰痛、むちうち、肩こりでお困りの多くの患者さんが来院されています。

082-274-3092