広電宮島線古江駅から徒歩7分

カイロプラクティック
オステオパシー

広島市西区庚午中4丁目20-19山崎ビル1階

082-274-3092 完全予約制

休診日
日曜・祝日・木曜午前
受付時間
午前 9:15~13:00 / 午後 16:00~20:30
※土曜の午後のみ 14:30~17:00

寝れない(不眠)原因は肩こり!?その改善法とは?

なかなか寝付けないとつらいですよね?その寝付けない原因が、ひどい肩こりのこともあるんですよ。

ひどい肩こりや頭痛を痛み止めを飲んで抑えていたら、とうとう眠れなくなってしまったという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

その不眠を解消するには、大元の原因になっているひどい肩こりや頭痛を改善する事が大事です。

今回は不眠の元になることもある肩こりの原因と、どうすれば改善するのか?についてお話ししますね。

ひどい肩こりにともなう症状とその原因とは?

肩こりもあるけど、体のだるさや頭痛・吐き気などの症状に悩まされることもあるという方。

実はそれらの症状の原因が肩こりの可能性もあり、ひどくなると『なかなか寝付けない』『眠りが浅い』といった事に悩まされることもあります。

そもそも肩こりとは、首・肩・背中の筋肉の緊張や血行不良で起こります。

その緊張や血行不良は、仕事の疲労・自律神経の乱れ・姿勢など様々な原因から引き起こされます。

肩こりやそれに伴う症状を改善するには?

肩こりに伴う症状を改善するには、まずは自分の身体を良く知り肩こりの原因を知ることが必要です。

肩こりの原因で多いのが

1.姿勢

デスクワークなどで同じ姿勢を長時間続ける人は肩こりが悪化する場合が多いです。

この場合は時々、首や肩を動かしたりストレッチすることが必要です。

2.生活習慣

運動不足の人は血液やリンパの流れが悪くなり肩こりになる人が多いです。

血液やリンパの流れを良くするには、食事・運動・お風呂といった生活を見直すことが大事です。

生活習慣を見直すことが肩こり解消、不眠解消の第一歩なのです。

さあ、あなたも姿勢や生活習慣を見直すことから肩こりや不眠を解消しませんか?

肩こり治療なら広島市西区庚午中大谷整骨院へ

広島市西区で肩こり治療に実績のある整骨院をお探しなら、古江駅より徒歩7分の【庚午中大谷整骨院】へお越しください。

庚午中大谷整骨院は、肩こりをはじめ、腰痛、むちうち、頭痛でお困りの多くの患者さんが来院されています。

082-274-3092