広電宮島線古江駅から徒歩7分

カイロプラクティック
オステオパシー

広島市西区庚午中4丁目20-19山崎ビル1階

082-274-3092 完全予約制

休診日
日曜・祝日・木曜午前
受付時間
午前 9:15~13:00 / 午後 16:00~20:30
※土曜の午後のみ 14:30~17:00

ひどい肩こりが手や腕のシビレの原因!?①

ひどい肩こりが手や腕のシビレの原因になる事もあるってご存知ですか?

肩こりがひどくて手や腕のシビレまであると、パソコンを使っていても集中できないし、じっと作業していると余計にひどくなるのでつらいですよね。

今回は、肩こりと手や腕のシビレについてお話ししますね。

どうして、肩こりがシビレの原因になるの?

肩や首の周りには、腕や手に行く血管や神経が集まっています。

その神経や血管がこって硬くなった肩の筋肉で圧迫されると、手や腕に行く神経や血液の流れが悪くなります。

神経や血液の流れが悪くなると、シビレたり、痛くなったり、冷たさを感じる場合があります。

そのような症状を胸郭出口症候群といいます。

肩こりからくるシビレを改善するには?

出典 https://www.selfcare-st.jp/f-post/4435

胸郭出口症候群によるシビレや痛みを改善するには、手や腕に行く神経や血管の圧迫を取り除く必要があります。

それには、単にマッサージをするだけではなく、鎖骨・肩甲骨・肋骨・背骨の矯正が必要になります。

それらの骨を矯正することによって、肩の周りの筋肉もやわらかくなりますし、神経や血管の圧迫を取り除くことができます。

当整骨院は胸郭出口症候群の治療を得意としておりますので、手や腕のしびれや痛み、ひどい肩こりでお困りの方はお気軽にご相談ください。

このブログには続編があります。

よろしければ、ご覧ください。


肩こり治療なら広島市西区庚午中大谷整骨院へ

広島市西区で肩こり治療に実績のある整骨院をお探しなら、古江駅より徒歩7分の【庚午中大谷整骨院】へお越しください。

庚午中大谷整骨院は、肩こりをはじめ、腰痛、むちうち、頭痛でお困りの多くの患者さんが来院されています。

082-274-3092