広電宮島線古江駅から徒歩7分

カイロプラクティック
オステオパシー

広島市西区庚午中4丁目20-19山崎ビル1階

082-274-3092 完全予約制

休診日
日曜・祝日・木曜午前
受付時間
午前 9:15~13:00 / 午後 16:00~20:30
※土曜の午後のみ 14:30~17:00

肩こり改善には背中が大切ってホント!?

肩こり改善する為には、まず肩のどんな筋肉がこっているか知っていた方が改善出来ると思いませんか?

肩の筋肉はひとつではありません。

その中で、一般的に肩こりと言えば僧帽筋という筋肉がこった状態を言います。

今回は、肩こり改善と僧帽筋の関係についてお話ししていきますね。

肩こりの筋肉、僧帽筋とは?

僧帽筋とは、後頭部~首~背中全体~腰の上部まで付いているとても大きな筋肉です。

スマホやパソコン作業で、猫背などの前かがみの姿勢が多くなると、僧帽筋が引き伸ばされてしまい、こってしまいます。

肩こり改善には首~背中~腰までが大事

肩こりを改善するためには、こっている僧帽筋の一部だけをやわらかくしても、すぐまた元に戻ってしまいます。

僧帽筋全体のバランスをとるように首~背中~腰までを調整する事で肩こりを改善する事が出来るのです。

また、治療してもらうと、僧帽筋が本来の力を出せるようになるので、良い姿勢をとりやすくなります。

猫背ではない良い姿勢を維持する事で、治療してもらって軽くなった肩を維持する事が出来るので、スマホやパソコン作業の時の姿勢に気を付けて肩こりを撃退しましょう!

肩こり治療なら広島市西区庚午中大谷整骨院へ

広島市西区で肩こり治療に実績のある整骨院をお探しなら、古江駅より徒歩7分の【庚午中大谷整骨院】へお越しください。

庚午中大谷整骨院は、肩こりをはじめ、腰痛、むちうち、頭痛でお困りの多くの患者さんが来院されています。

082-274-3092