広電宮島線古江駅から徒歩7分

カイロプラクティック
オステオパシー

広島市西区庚午中4丁目20-19山崎ビル1階

082-274-3092 完全予約制

休診日
日曜・祝日・木曜午前
受付時間
午前 9:15~13:00 / 午後 16:00~20:30
※土曜の午後のみ 14:30~17:00

なかなか改善しない腰痛!どうしたら良くなる?

腰痛を病院や整骨院で治療をしてもらっても、中々改善しない場合とすぐ改善する場合があります。

それは何故なのか知っていますか?

今回は、治療してもらっても何故すぐ改善する場合と、そうでない場合があるのか、そしてなかなか改善しない腰痛はどうしたら良くなるのか?をお話ししますね。

すぐ改善する腰痛とは?

young cute woman enjoys the sun and nature {shot on Phase one + P45)

今まで、腰痛にあまりなった事がなくてぎっくり腰になってしまった場合。

そんな腰痛は、腰痛の原因がこじれていません。

こじれていなければ、治療すれば腰痛の原因がすぐになくなります。

そうすると、治療を受ければ割と早く腰痛が改善する可能性が高いです。

中々改善しない腰痛とは?

慢性的な腰痛持ちの人は、腰痛の原因が2重3重にも重なってしまっている場合があります。

そのような場合は、こじれた原因を一つ一つ取り除かなければなりません。

そうなると、腰痛が改善するのに時間がかかってしまいます。

以前は、1回治療を受ければ治っていたからきっと今回も1回で治るだろうと思われる方もおられますが、今の体は数年前の体とは違うはずです。

しかも、腰痛の原因が今までの腰痛とは違うかもしれません。

だから、今まですぐに治っていた腰痛が、今回もすぐに治るとは限らないのです。

ですから、慢性的な腰痛を持たれている方は、痛みがそれほど気にならないような時でも、体のメンテナンスをしてもらって、良い状態を保つようにする事が大事なのです。

さあ、あなたもなかなか改善しない腰痛を、普段からメンテナンスを受けて改善していきましょう!

腰痛治療なら広島市西区庚午中大谷整骨院へ

広島市西区で腰痛治療に実績のある整骨院をお探しなら、古江駅より徒歩7分の【庚午中大谷整骨院】へお越しください。

庚午中大谷整骨院は、腰痛をはじめ、肩こり、むちうち、頭痛でお困りの多くの患者さんが来院されています。

082-274-3092