広電宮島線古江駅から徒歩7分

カイロプラクティック
オステオパシー

広島市西区庚午中4丁目20-19山崎ビル1階

082-274-3092 完全予約制

休診日
日曜・祝日・木曜午前
受付時間
午前 9:15~13:00 / 午後 16:00~20:30
※土曜の午後のみ 14:30~17:00

腰痛の原因がヘルニア!?その意外な真実とは?

「あなたの腰痛原因はヘルニアですね!」と病院で言われる方は多いです。

そう言われれば、ヘルニアが腰痛のの原因なのだから、ヘルニアが治らないと腰痛は治らないと思いますよね。

しかし、実際には当院に来られる患者さんもそうなのですが、ヘルニアの手術をしないでつらい腰痛の症状がなくなる患者さんも多いです。

今回は、病院でヘルニアと言われても、手術無しで腰痛が改善される真実をお話ししますね。

ヘルニアが腰痛の原因ではない!?

病院でヘルニアと診断されても、腰痛の原因がヘルニアで無い事もあります。

画像診断でヘルニアが写っても、腰痛の症状がない人はたくさんおられます。

つまり、ヘルニアはあっても腰痛の原因がヘルニア以外にある人も多いということです。

ヘルニアと言われても保存療法を試した方がイイ場合もあります

たとえヘルニアと言われても、腰痛の原因がヘルニア以外にあるとしたら、手術をしなくても腰痛が改善する可能性はあります。

手術以外の療法を保存療法と言います。

例えば、骨格や筋肉を手で治療する事も保存療法になります。

実は、ヘルニアと言われても腰痛の原因が骨格や筋肉にある場合も多いです。

そのような場合は骨格矯正や筋肉を手で治療してもらう事で改善します。

骨格矯正や筋肉を手で治療する事は整骨院が得意としています。

さあ、あなたもヘルニアと言われたから手術しないと治らない。

と諦めずに、保存療法を試してみる事をおススメします。


腰痛治療なら広島市西区庚午中大谷整骨院へ

広島市西区で腰痛治療に実績のある整骨院をお探しなら、古江駅より徒歩7分の【庚午中大谷整骨院】へお越しください。

庚午中大谷整骨院は、腰痛をはじめ、肩こり、むちうち、頭痛でお困りの多くの患者さんが来院されています。

082-274-3092