広電宮島線古江駅から徒歩7分

カイロプラクティック
オステオパシー

広島市西区庚午中4丁目20-19山崎ビル1階

082-274-3092 完全予約制

休診日
日曜・祝日・木曜午前
受付時間
午前 9:15~13:00 / 午後 16:00~20:30
※土曜の午後のみ 14:30~17:00

痛み止めが効かない!困った腰痛を改善するには?

腰痛がひどい時には痛み止めを飲む方も多いと思いますが、痛み止めを飲んでも改善しない腰痛があるのを知ってますか?

腰痛がひどい時は痛み止めが頼りになりますよね。

でも、痛み止めを飲んでも腰痛がラクにならなかったら困りますよね。

今回は、痛み止めが効く腰痛についてと、痛み止めが効かない腰痛を改善するにはどうしたら良いかをお話ししますね。

痛み止めが効く腰痛とは?

痛み止めと言えば、ロキソニンやボルタレンが一般的だと思いますが、それらはNsAIDs(非ステロイド消炎鎮痛剤)です。

これらは、炎症を抑えて痛みをやわらげるお薬です。

ですから、腰に炎症が起きて熱を持っている状態には効果がある場合もあります。

痛み止めが効かない腰痛とは?

腰に炎症が起きていないタイプの腰痛には、ロキソニンなどの痛み止めはあまり効果が期待できないでしょう。

例えば、腰痛の原因が神経的なものであったり、心因的な腰痛などです。

また、痛み止めの飲み過ぎで効き目が薄くなることもあります。

このような腰痛は、痛み止めに頼らない痛みの撃退法が必要です。

では、痛み止めに頼らない腰痛の撃退法とは、一体何なのでしょう?

それは、ひとりひとり違う腰痛の原因を見極めて治療することです。

例えば、背骨のゆがみ・お腹が硬くなってしまっている(内臓)等です。

当整骨院では、そのような治療をしています。

さあ、あなたも腰痛を痛み止めに頼らずに改善しましょう!

腰痛治療なら広島市西区庚午中大谷整骨院へ

広島市西区で腰痛治療に実績のある整骨院をお探しなら、古江駅より徒歩7分の【庚午中大谷整骨院】へお越しください。

庚午中大谷整骨院は、腰痛をはじめ、肩こり、むちうち、頭痛でお困りの多くの患者さんが来院されています。

082-274-3092