広電宮島線古江駅から徒歩7分

カイロプラクティック
オステオパシー

広島市西区庚午中4丁目20-19山崎ビル1階

082-274-3092 完全予約制

休診日
日曜・祝日・木曜午前
受付時間
午前 9:15~13:00 / 午後 16:00~20:30
※土曜の午後のみ 14:30~17:00

痛み止めで腰痛が根本的に改善する?

「腰痛を改善するのに痛み止めを飲んでたんですけど、中々良くならなくて・・・」

先日来院された患者さんの第一声です。

よくよくお話しをお聞きすると、痛み止めを飲むと痛みがおさまるので、そのまま治ると思われていたようです。

痛み止めでは腰痛は治りません。

今回は、痛み止めでは腰痛は治らないので、腰痛を改善する方法についてお話ししますね。

痛み止めは腰痛の痛みを抑えています

痛み止めのお薬は文字通り、腰痛の痛みを一時的に止めています。

腰に負担のかかる仕事の時などは、痛みを止められるので頼りになりますよね。

しかし、痛み止めで痛みを抑えている時に腰に負担を掛け過ぎると、痛み止めの効き目が切れると、余計にひどい痛みが出る事もあります。

ですから、急場をしのぐには痛み止めは頼りになるのですが、根本的に治す事が大事です。

腰痛を根本的に改善するには?

腰痛は結果であって、必ず痛みの原因があります。

その原因は良くない姿勢だったり、お腹の調子だったり、ストレスだったり人それぞれ違います。

その根本的な原因を探し出して治療する事で、初めて腰痛の根本治療が出来るのです。

腰痛の原因について以前のブログでもお話ししていますので、良ければ見て下さいね。

当整骨院では、腰痛の原因を探し出して根本治療をしております。

腰痛を根本的に治したい方は、お気軽にご相談下さい。

さあ、私と一緒につらい腰痛を退治しましょう!


082-274-3092