広電宮島線古江駅から徒歩7分

カイロプラクティック
オステオパシー

広島市西区庚午中4丁目20-19山崎ビル1階

082-274-3092 完全予約制

休診日
日曜・祝日・木曜午前
受付時間
午前 9:15~13:00 / 午後 16:00~20:30
※土曜の午後のみ 14:30~17:00

腰痛からくる足のシビレを改善するには!?

腰痛と足のシビレ、両方ある方は意外と多いですが、このつらい痛みやしびれを改善出来たら嬉しくないですか?

お尻からふともも・ふくらはぎまでシビレてくると、長く歩けないし途中で休まないと目的地までたどり着けないですよね。

この嫌なシビレは、腰痛に原因があるかもしれませんよ。

今回は、腰痛からくる足のシビレについてお話ししますね。

なぜ、腰痛が足のシビレの原因の事もあるのか?

お尻や足につながる神経や血管は、腰の筋肉の間を通っています。

腰痛の状態では、腰の筋肉は硬くなってしまっています。

その硬くなった筋肉が、お尻や足にいく神経や血管を圧迫すると、シビレや足のだるさが出る事もあるのです。

腰痛からくる足のシビレやだるさを改善するにはどうすれば良いのか?

腰痛からくる足のシビレやだるさを改善するには、腰の筋肉をやわらかくし、神経や血管の圧迫を取り除く必要があります。

つまり、腰痛の治療をする事がお尻や足のシビレ・だるさの治療になるわけです。

足がシビレるからといって足をマッサージしても、その時は少し楽な感じがしても、またすぐ元に戻ってしまうのは、シビレの本当の原因を治療していないからなのです。

あなたも、シビレの根本の原因を取り除いてもらって、どこにでも痛みやシビレがなく行ける体を手に入れましょう。

腰痛治療なら広島市西区庚午中大谷整骨院へ

広島市西区で腰痛治療に実績のある整骨院をお探しなら、古江駅より徒歩7分の【庚午中大谷整骨院】へお越しください。

庚午中大谷整骨院は、腰痛をはじめ、肩こり、むちうち、頭痛でお困りの多くの患者さんが来院されています。

082-274-3092